ホームページリニューアル!

お知らせ
08 /13 2017
お久しぶりです



まだまだ8月前半ですが、
お天気が不安定だったり、
すごく暑い日があるかと思えば、涼しい日もあったり。

なんだか今年はあまり夏らしくないお天気のように思います






今日は日曜日で教室はお休みです。
家でニュースを見ていると、連休最終日でUターンラッシュのようですね。



教室は特にお盆休みもなく、月曜から土曜日まで毎日勉強を頑張っています








さて、本題ですが、

本日、教室のホームページのデザインをリニューアルいたしました



春から夏にかけて、高校生や浪人生の生徒さんが増えたこともあり、
今までの可愛らしいデザインから、大人向けのデザインに変更しました。



ブログのテンプレートも、ホームページに合わせて変更しました。






小学生は英会話メインですが、国語と算数も始めましたし、
中学生と高校生は、皆さん英語以外の科目も習っていて、進学塾のようになってきています。



今後は、英会話教室と進学塾との二部門で運営していく予定です。


英会話を学びたい方も、学校のテストや入試のための勉強をしたい方も、
当教室で一緒に頑張りましょう(^^)







リニューアルしたホームページを、ぜひご覧くださいね
👇
『初心者のための英語教室Belief』




にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

夏期講習に向けて

教室の様子
06 /30 2017
こんにちは。
今日は雨の一日です




5月末に中学生の生徒さんの学校で中間テスト。

6月初めに英検。

6月末に期末テスト。


と、テスト続きでした


今日は期末テスト最終日で、教室は久し振りのお休みです。






沖縄は梅雨明けしたそうですが、
梅雨が明けると夏本番


次は夏期講習に向けての準備です



『Belief』 で、一緒に勉強を頑張りましょうp(^-^)q

詳しくはホームページをご覧下さい。
👇
『初心者のための英語教室Belief』



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

2017年度夏期講習のお知らせ

お知らせ
06 /13 2017
先週近畿地方は梅雨入りしたようですが、お天気の良い日が続いていますね。


梅雨が明けたら暑い夏がやってきます


夏休みは実力をつける絶好のチャンス


『英語教室Belief』では、中学1年生を対象に、夏休み中1か月のみの夏期講習を行います。
夏休みの間にしっかり復習して基盤を作り、新学期に備えよう



英語・数学・国語 の3科目

1回2時間/週3日(部活等を考慮してスケジュール調整可能です)

授業料 3科目 15,000円 + テキスト代 850円+税

※英検受験希望者は、10、11月または1、2月まで、合格に向けて引き続き授業を受けていただけます。
 英検対策授業 5,000円/月額 + テキスト代(過去問、単語、CD)



これからますます英語が必要な時代です!
中学生の皆さん、志望校へ合格するために、英語を中心に主要3科目をバランス良く勉強しましょう。
『Belief』では英検取得のための授業も行っております。
資格を持っていると進学にも有利です。
中学生になると、今までとは違って急に勉強が難しくなります。
成績を上げるには、日頃からコツコツ積み重ねて勉強することが大事です。
一時的にテストの点数が上がっても、それを継続してキープするのは難しいです。
基盤をしっかり作って繰り返し復習することで、しっかりと実力を身につけていくことが大事です。
『Belief』では、成績を上げたい、真面目に真剣に勉強したいという意欲のある中学生の生徒さんを募集します!


この夏にしっかりと実力をつけていこう



ホームページはこちらから
👇
『初心者のための英語教室Belief』



にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

中学生、高校生の皆さんへ

講師ブログ
05 /20 2017
私は、各学校にそれぞれの特色があると思っています。
偏差値が高い高校に行き、一流の大学に進むのも選択の一つかもしれませんが、
自分に合った学校を選ぶことが大事であると思っています。

また、中学生が家から近いという理由で高校を選ぶケースが多く見られますが、
学校見学会等に参加することで、一校に限らず自身に合った学校を見つけることができます。
そして、何校か自分自身で選んだ上で絞って決める方が、より進学に意欲的になれると思っています。
それは、誰かが決めたのではなく自分で決めることによって、自立心が芽生えるからです。
義務教育は中学校までですから、中学校卒業後に夢を抱いて一生懸命働く子たちもいます。それも素晴らしいことです。
今後の選択を決めるのはご自身です。

私は、今まで何がなんでもという気持ちで、やらされてる感がある授業をしてきた時があります。
でも、幼児から高校生の生徒さんを見ていて、彼らの気持ちを理解することが一番大事であることに気づきました。
そしてその中で、私が何ができるかを考えるようになりました。
かといって、ハードルを下げることはありません。
それは、中高生の生徒さんたちに行きたい学校に入って欲しいからです。

そして、将来生徒さんご自身が、求めている職業に就けるように、高校と大学で諦めずにしっかり努力してほしいと思っています。

                                                                      
                                                                    英語講師より



教室のホームページはこちらから
👇
初心者のための英語教室Belief


にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

最近の様子

教室の様子
05 /05 2017
ゴールデンウィーク真っ只中ですね

時折外から子どもたちの楽しそうな声が聞こえてきます(^^)



祝日も教室は通常通り授業を行っております。
生徒さんたちは毎日元気に勉強を頑張っています





待兼山会館に移って来てからもうすぐ一年が経ちます。
だんだん教室も賑わってきました。


これからも生徒さんひとりひとりの将来を考え、真剣に向き合っていきたいです。






当教室は、1対1のプライベートレッスンと少人数のグループレッスンです。



生徒さんによって、苦手なところ得意なところは様々です。
ひとりひとりに合った授業内容を考え、集団授業ではできないきめ細やかな対応が可能です。





随時無料お試しレッスンもしておりますので、どうぞお気軽にご相談下さい




英語教室Beliefのホームページはこちらから
          👇
http://eigokyoshitsubelief.web.fc2.com





にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村

にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

新学期が始まりました。

教室の様子
04 /18 2017
4月も後半に入り、新学期が始まったと思えばもうすぐゴールデンウィークですね




英語教室の生徒さんたちも、それぞれ新しい学年になり、
楽しく勉強を頑張っています!(^^)!



幼児さんが小学生になり、教室に初めて入ってくれた小学生の生徒さんたちがもう中学2年生になります。
三年前中学3年生だった生徒さんは今年高校3年生。


子どもの成長は本当に早いなぁと感じます。






英語を教えていて、日本の英語教育が遅れていることをとても感じていますが、
2020年から、大学入試の英語が大きく変わるようです。


センター試験の代わりに導入される予定の、『大学入学希望者学力評価テスト(仮称)』で、
英語の試験が、『聞く』『読む』『話す』『書く』 の4技能になるそうです。


英検も面接試験や英作文の試験を取り入れたり、日本の英語教育もだんだんと変わりつつあります。







当教室では、読み書きができるだけ、話せるだけ、ではなく、
リスニングスピーキングリーディングライティング をバランスよく身に付けることを目標としています。

また、英語だけではなく、中学生は、国語・数学・理科・社会を含む主要5科目を指導しており、
小学生の国語・算数の指導も若干名始めます。


マニュアル的な決められた授業ではなく、生徒さんひとりひとりに合わせた授業を行っています。
講師が生徒さんひとりひとりに真剣に向き合い、勉強を通して、何が大事であるかを学んで欲しいと思っています。




子どもたちの成長はとても早くあっという間です。
感受性豊かな繊細な時期に、一日一日を大切に過ごしていって欲しい、
皆が良い方向へ進んで欲しいと、心から願っています。


Belief日記

にほんブログ村 英語ブログ 英会話スクール・教室へ
にほんブログ村
にほんブログ村 教育ブログ 塾教育へ
にほんブログ村

新学期に向けて生徒さん募集!

生徒さん募集
04 /04 2017
4月になりましたね

気温もだいぶ上がり、外に出るのが気持ちの良い季節ですね




4月と言えば新学期

新しい学年に上がったり、入園・入学の方もいらっしゃると思います


勉強もだんだん難しくなってきますよね

そこで

英語教室Beliefでは、新学期に向けての生徒さんを募集します



これからますます英語が必要な時代。

幼児さんや小学生の皆さん、今のうちから英語・英会話を学びましょう

Beliefでは、リーディングライティングリスニングスピーキング を、 
バランス良く身につけられるよう指導しております。


だた楽しいだけで、何年通っても何も身につかなければ意味がありません。
語学習得には、根気よく真面目にコツコツ学ぶ姿勢が大事です。

Beliefで、真面目に楽しく、真剣に英語を学びましょう









そして、中学生の皆さん

志望校へ合格するために、英語を中心に、国語・数学・理科・社会の主要5科目を
バランスよく勉強しましょう

Beliefでは、英検取得のための指導も行っております。
資格を持っていると、進学にも有利です。


中学生になると、今までとは違って、急に勉強が難しくなります。
成績を上げるには、日ごろからコツコツ積み重ねて勉強することが大事です。

塾に通って一時的にテストの点数が上がっても、それを継続してキープするのは難しいです。
基礎をしっかり学んで、繰り返し復習することで、しっかりと実力を身につけることが大事です。


Beliefでは、成績を上げたい、真面目に真剣に勉強したいという意欲のある中学生の生徒さんを募集します










そして高校生の皆さん

高校生になると英語の勉強がとても難しく感じると思います。


Beliefでは、英語圏に留学経験のある講師が、生きた英語を指導します。

学校の英語から、英会話、資格支援(英検・TOEIC・IELTS)も行っております。

センター試験対策など、大学入試のための指導もいたします

海外へ留学したい、英語圏の大学に進学したいとお考えの方も、
講師が全面的にバックアップいたします








さあ、春から新しいことにチャレンジしてみましょう

履正社vs 大阪桐蔭

未分類
04 /01 2017
履正社高校 準優勝おめでとう。

今日はちらし配りと授業を頑張ります!

ハローワーク

採用情報
03 /31 2017
こんにちは。

今日の大阪は雨です




さて、昨日、ハローワークへ求人の申し込みに行ってきました。

4月1日から公開予定です。




募集職種は、

英語講師  1名

数学と理科の学習指導講師  1名

国語と社会の学習指導講師  1名


となります。


どの職種も週1日2時間です。




ご興味のある方は、明日から6月末まで公開される予定ですのでご覧くださいね

学習指導講師募集!!

採用情報
03 /28 2017
近年日本での英語教育の重要性が取り上げられていますが、他の教科も学びたいという中学生の生徒さんが増えてきました。初心者のための英語教室Beliefでは、中学生対象に他の主要4科目の指導を始めました。今現在、理科と数学を教えて頂ける大学生の方と国語と社会を教えて頂ける大学生の方を募集しています。どうぞお気軽にご相談ください。

belief2011

大阪府豊中市待兼山町で英語教室をしています。
『初心者のための英語教室Belief』

